さる7月1日(土)に、松戸市の観光案内所の開設式が行われました。場所は、松戸駅から市民劇場に行く途中の右側にあります。記念式典は松戸市の特別観光大使の北翔海莉さんをお迎えし松戸駅西口のデッキ上で行われました。松戸市の観光協会の体制を強化するため協会が一般法人化されたのです。 商工会議所からドライブレコーダー20台の寄付がありました。子供たちを犯罪から守るため、市の車に掲載してほしいということで寄付がありました。商工会議所として会員5000社に対しても、ドライブレコーダーの掲載を推奨するそうです。市民皆さんがそれぞれの立場でできることをすることが結果的に子供を守ることになります。 リオパラリンピック・ラグビー銅メダリストの羽賀選手が市民栄誉賞を受賞 七草マラソン、6000人を超える方が参加し、盛大に行われました。 今年は、ルーマニア大使が参加されました。3年後の東京オリンピック・パラリンピックのルーマニアの陸上選手の事前キャンプ地に松戸市の運動公園が選ばれた縁です。 東京ゲームショウに市と松戸の若者起業家とともに出典。 テコンドーで椿選手が世界MVP、荒俣選手がジュニア選手権でチャンピオンに JCOMテレビで松戸が全国放映されました 新京成の元山駅と上本郷駅の駅舎内に、小規模保育所(0~2歳児)を開設しました。駅舎内に保育所が開所するのは県内初だそうです。 松戸市の魅力を発信するラジオ番組「MATSUDO HAPPY☆topics」がFMラジオ局「bayfm78(ベイエフエム)」でスタート!!

観光案内所が開設されました

さる7月1日(土)に、松戸市の観光案内所の開設式が行われました。場所は、松戸駅から市民劇場に行く途中の右側にあります。記念式典は松戸市の特別観光大使の北翔海莉さんをお迎えし松戸駅西口のデッキ上で行われました。松戸市の観光協会の体制を強化するため協会が一般法人化されたのです。

小金城跡の駅近に小規模保育所が開設されました。

小金城跡の駅近に小規模保育所が開園されました。松戸市が進めてきていた、0~2歳用の小規模保育所(定員19名)を松戸市内の23駅すべてで開設する事業がこれで完成されたのです。0~2歳用の保育所はまだ十分に要望を満たしていませんから、これからも整備が強化されていきます。

外環松戸フェスティバルが開催されました

松戸青年会議所主催の外環をみんなで歩こう会が行われました。江戸川までの往復4キロ、6000人ほどの親子が参加しました。外環が開通するのは来年の3月ごろ、それまでに、外環を歩けるイベントをが企画されていくそうです。

本郷谷けんじ後援会Facebook

後援会広報誌

本郷谷けんじの活動を多少なりとも、ご理解いただけると幸いです。
トップページメニューの“後援会広報誌”から、もしくは下記画像よりご覧下さい。

本郷谷けんじ後援会 会報誌 23号

市政懇談会は終了しました

たくさんのご参加ありがとうございました。

  • 7月22日(水):ゆうまつど
  • 7月23日(木):小金原市民センター
  • 7月29日(水):ゆうまつど
  • 7月30日(木):東部スポーツパーク