リオパラリンピック・ラグビー銅メダリストの羽賀選手が市民栄誉賞を受賞 七草マラソン、6000人を超える方が参加し、盛大に行われました。 今年は、ルーマニア大使が参加されました。3年後の東京オリンピック・パラリンピックのルーマニアの陸上選手の事前キャンプ地に松戸市の運動公園が選ばれた縁です。 東京ゲームショウに市と松戸の若者起業家とともに出典。 テコンドーで椿選手が世界MVP、荒俣選手がジュニア選手権でチャンピオンに JCOMテレビで松戸が全国放映されました 新京成の元山駅と上本郷駅の駅舎内に、小規模保育所(0~2歳児)を開設しました。駅舎内に保育所が開所するのは県内初だそうです。 松戸市の魅力を発信するラジオ番組「MATSUDO HAPPY☆topics」がFMラジオ局「bayfm78(ベイエフエム)」でスタート!!

外環道路、松戸インター工事は順調に進行

外環道路の工事現場を見学しました。工事は順調に進んでおり、来年の年明けには開通する予定とのこと。松戸市に待望の高速道路のインターができるわけで、これからの松戸のさらなる活気に繋がっていくと期待されます。

七草マラソンに約6000人が参加

七草マラソン、6000人を超える方が参加し、盛大に行われました。
今年は、ルーマニア大使が参加されました。3年後の東京オリンピック・パラリンピックのルーマニアの陸上選手の事前キャンプ地に松戸市の運動公園が選ばれた縁です。事前キャン地に選ばれましたが、事前キャンプだけでなく、スポーツ、文化を通じて両国の市民が交流を深めることが一番大事なことだと思います。これからルーマニアの記事が出たら応援してあげてください。
そして、常盤平中学校出身で、先日の箱根駅伝で早稲田大学の往路5区を走った安井君も参加していただきました。

本郷谷けんじ後援会Facebook

後援会広報誌

本郷谷けんじの活動を多少なりとも、ご理解いただけると幸いです。
トップページメニューの“後援会広報誌”から、もしくは下記画像よりご覧下さい。

本郷谷けんじ後援会 会報誌 23号

市政懇談会は終了しました

たくさんのご参加ありがとうございました。

  • 7月22日(水):ゆうまつど
  • 7月23日(木):小金原市民センター
  • 7月29日(水):ゆうまつど
  • 7月30日(木):東部スポーツパーク