JCOMテレビで松戸が全国放映されました リオパラリンピック・ラグビー銅メダリストの羽賀選手が市民栄誉賞を受賞 テコンドーで椿選手が世界MVP、荒俣選手がジュニア選手権でチャンピオンに リオオリンピック・パラリンピック出場選手の帰国報告会が開催されました ルーマニアオリンピック委員会メンバーが松戸市を訪問。 東京ゲームショウに市と松戸の若者起業家とともに出典。 北千葉道路開通に向け近隣都市とともに国への陳情活動 北千葉道路の開通に何十年もかからないように早く建設に着手していただきたいと近隣の市と共に要望活動を続けているものです。 写真は、ウエットチッシュ9000個を南阿蘇村に持っていくため車に積み込んでいるところです。南阿蘇村に電話したところウエットチッシュの応援依頼があったものです。 新京成の元山駅と上本郷駅の駅舎内に、小規模保育所(0~2歳児)を開設しました。駅舎内に保育所が開所するのは県内初だそうです。 松戸市の魅力を発信するラジオ番組「MATSUDO HAPPY☆topics」がFMラジオ局「bayfm78(ベイエフエム)」でスタート!!

ドミニカ共和国と梨栽培について覚書が交わされ、又、同国の東京オリンピックでの松戸市合宿についても前進しました

20世紀梨発祥の松戸市とドミニカ共和国はドミニカにおける梨栽培に関する覚書を交わしました。又、ドミニカ共和国は大リーグに多くの有名選手を送りこんでいますが、東京オリンピックの合宿を松戸市で行う事が一歩前進しました。
このニュースはマスコミ各社で報道され、特にNHKではTV、ラジオで繰り返し流され話題と呼びました。
松戸の文化の香りがドミニカへ、そしてドミニカの文化が松戸へ、というすばらしい交流がスタートします。姉妹都市提携も実現に向けた検討がスタートしました。

松戸市と千葉大学が共同PJをスタート

千葉大と松戸市の共同研究の調印式が行われました。テーマは、『健康と社会活動の関係を定量的に把握すること』。これからの社会、健康で長生きが大事なテーマ。しかし、定量的な研究が十分になされていないことから、今回3年ぐらいかけて健康と社会活動の関係を把握するものです。スタートは65歳以上の健康な人8000人を対象に研究が開始されます。

本郷谷けんじ後援会Facebook

後援会広報誌

本郷谷けんじの活動を多少なりとも、ご理解いただけると幸いです。
トップページメニューの“後援会広報誌”から、もしくは下記画像よりご覧下さい。

本郷谷けんじ後援会 会報誌 23号

市政懇談会は終了しました

たくさんのご参加ありがとうございました。

  • 7月22日(水):ゆうまつど
  • 7月23日(木):小金原市民センター
  • 7月29日(水):ゆうまつど
  • 7月30日(木):東部スポーツパーク