馬橋地区社会福祉協議会が開催され参加させて頂きました。 松戸市の魅力を発信するラジオ番組「MATSUDO HAPPY☆topics」がFMラジオ局「bayfm78(ベイエフエム)」でスタート!! 常盤平団地の『望みの広場』で版画展示場の除幕式が行われました。 難病手術に成功した響子ちゃん帰国 縄跳びダブルタッチで全国優勝 優秀提案を行った職員の表彰式が行われました 東松戸駅に新しくタウンカフェが開店しました。東松戸商店会が、国の補助によって、市民の憩いの場として開店させたものです。 昨年から、市立松戸高校の国際人文科の1年生約40人が、マレーシアに数日間程短期留学することにしました。 松戸市は千葉大と総合的な協力協定を結んで、いろんな面で千葉大の協力を得ていますが、年に1回、学生を相手に講義をすることにもなっています。  松戸駅西口に自動送迎ステーション「アクセプト松戸」をオープン 東松戸祭りに参加しました。 松戸の企業様と物資供給協定 鳥取県倉吉市の子供達との交流会 韓国テグ市とのスポーツ交流会 専修大学松戸高校 県大会優勝祝賀会 専修大学松戸高校が松戸から初の甲子園出場を勝ち取りました 市政協力制度見直し 専修大学松戸高校を応援風景 オーストラリア・クーナン高校への海外研修 元鳥取県知事の片山善博市を呼んでの、図書館シンポジウム。 小金原保育の会創立40周年記念。 松戸花壇づくりネットワークが国交省の大臣表彰をいただきました。 松戸市のオリンピック・パラリンピック推進委員の会議です。 放課後児童クラブのバーベキュー大会に参加しました。

常盤平団地の『望みの広場』で版画展示場の除幕式が行われました

作者は大野隆司氏。読売新聞(言葉のアルバム)に連載するなど活躍されている方です。
大変あったかみのある素晴らしい作品32点です。普通の時は通り過ぎていただき、何か思い悩むことができたとき見てほしいということでした。

国際交流協会のパーティーが森のホールで行われました

多くの子供たちも参加して行われました。松戸市には13千人を超える外国の方が生活していますし、2020年オリンピックパラリンピックでは、運動公園や、江戸川、競輪場などを利用した事前キャンプ地として松戸市も名乗りを上げています。松戸市をもっともっと国際化していく必要があると思っているからです。先日、ドミニカ共和国の大使が訪問され友好を深めていきたい旨の申し出がありました。大変ウエルカム。来年は、姉妹都市ホワイトホース市との45周年、5年ごとに行ったり来たりしていますが、来年は松戸がホワイトホース市を訪れる番です。多くの人の参加を待っています。

松戸市の魅力を発信するラジオ番組「MATSUDO HAPPY☆topics」がFMラジオ局「bayfm78(ベイエフエム)」でスタート!!

今年の4月にシティープロモーション室を作り、松戸市もシティープロモーションを開始しました。、少しずつ松戸の魅力を市外の人にも理解していただこうという活動です。共働き子育てしやすい街ランキングで、松戸市は県内1位、全国9位の評価。高齢者政策の評価でも、松戸市は県内2位の評価。いずれにしてもレベルの高い評価を受けました。そういった松戸市の魅力を発信するため、初めてFMで、松戸市のPR番組『MATSUDO HAPPY☆topics』をスタートさせました。来年1月7日から3月31日まで毎週木曜日の15時53分から4分間。時間があったらぜひ聞いてください。

『共働き子育てしやすい都市ランキング』で松戸市は、全国9位

日経ヂュアル(日本経済新聞社)が、『共働き子育てしやすい都市ランキング』を発表しました。松戸市は、全国9位(東京都を除く自治体)、当然ながら県内1位。子育て環境の整備に力を入れている松戸市として、うれしい評価です。これからも、共働き子育てしやすい街を目指してがんばります。

ドッチボール女子が全国大会へ

中学生以上の女子で争う、ドッジボール全国大会への出場。松戸のチームが知る人も知る、全国2連覇中。3連覇を目指して気合が入っていました。優勝目指して頑張れ。

難病手術に成功した響子ちゃん帰国(本郷谷市長談)

響子ちゃんお帰りなさい。自分の病気を聞いたとき、大変つらかったと思うし、痛かったこともたくさんあったと思う。それでもよく響子ちゃん頑張ったね。そして多くの支援者の方たち、本当にご苦労様でした。響子ちゃんほど早く募金が集まったことがないそうです。それを聞いたとき、松戸市民の心のつながり、温かさを感じました。松戸市にとってこれが一番の財産だと思います。みなさんありがとうございました。

本郷谷けんじ後援会Facebook

後援会広報誌

本郷谷けんじの活動を多少なりとも、ご理解いただけると幸いです。
トップページメニューの“後援会広報誌”から、もしくは下記画像よりご覧下さい。

本郷谷けんじ後援会 会報誌 21号 NEW

市政懇談会は終了しました
たくさんのご参加ありがとうございました。

  • 7月22日(水):ゆうまつど
  • 7月23日(木):小金原市民センター
  • 7月29日(水):ゆうまつど
  • 7月30日(木):東部スポーツパーク