馬橋地区社会福祉協議会が開催され参加させて頂きました。 縄跳びダブルタッチで全国優勝 優秀提案を行った職員の表彰式が行われました 東松戸駅に新しくタウンカフェが開店しました。東松戸商店会が、国の補助によって、市民の憩いの場として開店させたものです。 昨年から、市立松戸高校の国際人文科の1年生約40人が、マレーシアに数日間程短期留学することにしました。 松戸市は千葉大と総合的な協力協定を結んで、いろんな面で千葉大の協力を得ていますが、年に1回、学生を相手に講義をすることにもなっています。  松戸駅西口に自動送迎ステーション「アクセプト松戸」をオープン 東松戸祭りに参加しました。 松戸の企業様と物資供給協定 鳥取県倉吉市の子供達との交流会 韓国テグ市とのスポーツ交流会 専修大学松戸高校 県大会優勝祝賀会 専修大学松戸高校が松戸から初の甲子園出場を勝ち取りました 市政協力制度見直し 専修大学松戸高校を応援風景 オーストラリア・クーナン高校への海外研修 元鳥取県知事の片山善博市を呼んでの、図書館シンポジウム。 小金原保育の会創立40周年記念。 松戸花壇づくりネットワークが国交省の大臣表彰をいただきました。 松戸市のオリンピック・パラリンピック推進委員の会議です。 放課後児童クラブのバーベキュー大会に参加しました。

ナミュークラッシクバレーコンクール幸谷小学校4年生の星野きらさんが、小学生低学年の部で優勝

名古屋で開催された、第5回ナミュークラシックバレーコンクールで幸谷小学校4年生の星野きらさんが、小学生低学年の部で優勝しました。
お母さんがバレーの先生をしていることもあって、物心ついたことからバレー練習場で遊んでいたとのこと。昨年だったか、新松戸のバレースクールで練習していた子が世界的なコンクールで入賞したり、松戸のバレーは盛んでレベルが高いそうです。

保育園きぼうのつばさ落成式(本郷谷市長談)

今年もたくさんの保育園を開所しています。時代の流れから待機児童をなくし、子供を預けたい人は誰でも預けられるようすることです。特に今力を入れているのは、0~2歳用の保育園、小規模保育園です。
定員は19人ですが、0~2歳の子供たちにとっては、大きな保育園より小規模保育園の方が目が届くから適しています。
昨年まで10園しかなかった小規模保育園を今年だけで15園ぐらい増設を予定しています。これでもまだ要望に追いついていません。でも全力を挙げて整備させていただいています。

大船渡市に自転車寄贈(本郷谷市長談)

JR大船渡線は、開通したそうですが、駅前から観光地や各施設へのバス路線・タクシーなどの2次交通機関の整備が遅れているそうです。そこで、自転車を駅に置いて自由に使えるように、中古自転車の譲渡の申し出があったものです。
市内で放置され引き取り手のない自転車100台を寄付しました。大船渡市長をはじめ大変喜んでいただいたそうです。まだまだ復興は終わっていません。支援できることは積極的に支援したいと思っています。

縄跳びダブルタッチで全国優勝(本郷谷市長談)

松戸の子供たちみんな本当に頑張ってます。北小金中学校の生徒がダブルタッチも全国大会で優勝して、世界大会出場。上位入賞を目指してください。

レディースソフトボールチームが全国4位に(本郷谷市長談)

松戸市のレディースソフトボールチームが全国で4位になりました。これも快挙ですね。昔全国制覇をしたことがあるあるのですが、相当昔になります。
松戸市のソフトボール、小学生では今ロッテの涌井選手が在籍していたり、今でも小学生は、県内無敵ではないでしょうか!
レベルが高い。将来を期待しています。

硬式テニスチームが県都市対抗で優勝(本郷谷市長談)

硬式テニスチームが、県内の都市対抗で優勝。全国でベスト8になったことも.一方、ソフトテニスチーム、こちらは、男子、女子ともアベックで優勝、7年ぶりでした。
すごいですね、写真は、硬式テニスチームとの記念写真です。松戸は、テニスが盛んだけでなく、レベルの高い人がたくさんいます。ソフトテニスの全日本監督も松戸市民ですし、テニスフェスタに来た日本テニス協会のコーチも松戸出身でした。昔はプロテニスプレイヤーの平木理化さんもいたし大変なものです。
日本一テニスの盛んな街松戸も夢でないような気がします。

本郷谷けんじ後援会Facebook

後援会広報誌

本郷谷けんじの活動を多少なりとも、ご理解いただけると幸いです。
トップページメニューの“後援会広報誌”から、もしくは下記画像よりご覧下さい。

本郷谷けんじ後援会 会報誌 21号 NEW

市政懇談会は終了しました
たくさんのご参加ありがとうございました。

  • 7月22日(水):ゆうまつど
  • 7月23日(木):小金原市民センター
  • 7月29日(水):ゆうまつど
  • 7月30日(木):東部スポーツパーク