馬橋地区社会福祉協議会が開催され参加させて頂きました。 東松戸祭りに参加しました。 松戸の企業様と物資供給協定 鳥取県倉吉市の子供達との交流会 韓国テグ市とのスポーツ交流会 専修大学松戸高校 県大会優勝祝賀会 専修大学松戸高校が松戸から初の甲子園出場を勝ち取りました 市政協力制度見直し 専修大学松戸高校を応援風景 オーストラリア・クーナン高校への海外研修 元鳥取県知事の片山善博市を呼んでの、図書館シンポジウム。 小金原保育の会創立40周年記念。 松戸花壇づくりネットワークが国交省の大臣表彰をいただきました。 松戸市のオリンピック・パラリンピック推進委員の会議です。 放課後児童クラブのバーベキュー大会に参加しました。

東松戸祭りに参加して(本郷谷市長談)

東松戸祭りも今年で8回目です。
この祭りは実行委員の中心メンバーが自治会になっています。松戸市に残された最後の人口増が期待できる地域がこの東松戸駅を中心とした北総線沿線です。市としても街づくりに力を入れていきたいと思っています。年明けには東松戸駅前に千葉興業銀行の支店が開店します。また、東松戸小学校も開校します。病院建設予定地には新しいマンションが建設されます。まだ先にはなりますが北千葉道路の開通、3-37道路も延伸されてきます。

本年1回目の『まちづくり委員会』開催(本郷谷市長談)

本年1回目の『まちづくり委員会』開催
昨年1年間かけて、松戸市周辺のまちづくり構想をまとめていただきました。松戸駅周辺を新しくしていこうというこの構想は、市民皆様方から大変好評でした。市民の皆様方の期待の大きさが伝わってくるようです。今年は、それを一つづつ具体化していく作業になります。総論賛成各論反対にならないような、素晴らしい案を答申していただけることを期待しています。

将棋団体戦小学校の部で相模台小が全国優勝

文部科学大臣杯将棋団体戦(小学校の部)で松戸市相模台小(渡辺晴磨、山口拓也、渡辺歩高)が全国初優勝しました。おめでとうございます。
将来は名人目指して頑張ってください。

松戸駅西口に保育拠点(読売新聞8月29日朝刊より)

松戸市は送迎保育ステーション事業を10月1日から開始させる
松戸駅の西口近くのビルに送迎ステーションを設置し、朝はこのステーションでお子さんを引き取って、それから専用の巡回バスで市内の各保育園に届け、夕方になるとステーションへ再び戻し親元にお返しするというものだ。
市は保育園が遠かったり、勤務時間と保育園の預かり時間があわない世帯に利用してほしい意向である。


 *利用曜日:月曜~土曜日
 *利用時間:7:00~8:15、16:30~19:00
 *利用料金:月3,500円(税込)
対象となる世帯向けの説明会が下記にて開催される。
○日時:9月5日 10時から
○場所:市役所議会棟3階
○お問合わせ:市幼児保育課047-366-7351

本郷谷けんじ後援会Facebook

後援会広報誌

本郷谷けんじの活動を多少なりとも、ご理解いただけると幸いです。
トップページメニューの“後援会広報誌”から、もしくは下記画像よりご覧下さい。

本郷谷けんじ後援会 会報誌 21号 NEW

市政懇談会は終了しました
たくさんのご参加ありがとうございました。

  • 7月22日(水):ゆうまつど
  • 7月23日(木):小金原市民センター
  • 7月29日(水):ゆうまつど
  • 7月30日(木):東部スポーツパーク